はじめまして

はじめのご挨拶

はじめまして,綿谷めめと申します.

ものづくりと研究の狭間のようなところで仕事をしております.仕事柄ものを書く必要に迫られることが多いのですが,なかなか文章を書くということから苦手意識が抜けません.実は今も原稿の締め切りに迫られて胃が痛くなっているところです.そんなときにブログ始めるなよと言う声も聞こえてきそうですが,思い立ったが吉日,とりあえずスタートさせてみたいと思います.とにかく書く習慣をつけて,苦手を克服することがこのブログの主旨です.

非常に個人的な問題ですがお付き合い頂ければありがたいです.

さて.ブログの内容はありきたりなところで,趣味の話ができたらいいなと思います.ただ,仕事が趣味みたいなところがある一方,守秘義務やなんかであんまりその辺のことが話せないのが辛いところです.なのでこのブログではその他の趣味,ゲームやアニメなどライトなオタクネタ,ソフトウェア関連の小技などを思い付くままにとりあえず書いてみようかと思います....改行なんかもこんな調子じゃいけない気もしつつ,まあ気長にやってゆきます.

ゆっくり歩け,たくさん水を飲め.